

スポンサードリンク / - / CM(0) / TB(0)
まいった、早すぎ!
お天気のいい休日。

友人宅のワンコ訪問ムード


ここはM邸  
 (邸をつけられる家はあまりないはず・・・こちらは邸つきでご案内)




こちらは7ヶ月位で保護センターからやってきた

真っ白なmixのショコちゃん(ショコラからきてます・・・おしゃれでしょかわいい

一日のほとんどをこの日本庭園ですごしているそうです。

(私は密かにショコラお嬢様とお呼びしております。)



ショコラ嬢の威嚇に即まいったのきな子さん汗

いつでもどこでもまいった早すぎ冷や汗


それとも世渡り上手なのかしらん犬

ランキングに参加しています。よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



ショコちゃんの幸せそうな顔は心を和ませてくれます。グッド






きな子ママ / おでかけ / CM(5) / TB(0)
さみしがり・・・そこまでする?
我が家のアイドルきな子さん、あまり口にはだしませんが

(ほとんど声をだしませんので・・・ビーグルでは珍しがられる)

たぶん・・・いや絶対寂しがり屋さんなんでしょう。


私がパソコンの前に座るとパクッ


わざわざ 自分の ハウスから


これを





よっこらしょっと
(きな子のハウス用マット)



さあ、初めていいわよ〜てムード
(けっこう重そう冷や汗



      ハートかわいいやつです。ハート


ランキングに参加しています。よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




ワンコもフローリングは冷えるんですね。犬
きな子ママ / きな子 / CM(8) / TB(0)
秋物語?
あら、なにやら秋らしい雰囲気が・・・



こちら何を考えているのでしょう?



現在  過去   未来?






あの汗予想はしておりましたが

いきなりすぎませんか?




ビーグルが穴掘り犬なのは知っておりますが

そんなああせあせ




しかも

その  掘ってやったぜ

みたいな態度どんっ


下品だわあ〜爆弾




 
きな子ママ / / CM(6) / TB(0)
高雄パークウェイ
京都の西、嵯峨野を走るトロッコ列車や清滝、愛宕さんを一望できる

ドライブウェイ、高雄パークウェイへご案内。




残念ながら紅葉には少し早いようです。もみじ

こちらにはドックランがあるんです、というか

それ目当てで行ってるんですが汗


金網越しの恋ですか?

実は小型犬と大型犬用に分けてあったので悩みながら小型犬用にはいりました。

この日ゴールデンとラブのお友達同士でグループで来られていたのですが

遠慮していた私に

こちらにどうぞと声をかけていただきました。グッド


大きいわんちゃんが大勢なのに全然怖くありません。

みんな穏やか犬犬犬ばかり拍手


とっても気持ちのよいドッグランデビューでした。ムード


途中、展望台に寄るので少しだけおきて破り。バッド

ランキングに参加しています。よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




皆さん犬好きの集まりなんでしょうね。

ビーグルやんラブ

と一目見て当ててくださいました。

ね、きな子さん祝

きな子ママ / おでかけ / CM(8) / TB(0)
秋の散策・・・ご近所キャンパス
いきなりクイズ

ここはどこ?



はい、地域住人の間では 近くて遠いと言われている冷や汗

京都大学工学部キャンパスです。



素敵なところですよ。



学食は安くておいしいし、カフェなんてコーヒー189円。

民間では考えられない  採算度外視。


カフェの写真はまた今度。(天井の高さをお見せせねば。)

公園もあってきな子の散歩にぴったり。






いつもここの学生さんのお顔を見ながら

心のなかで 勉強よくがんばったね!と語りかけてしまいます。

そして「あ〜くるりん天は二物を与えなかったのね」とか
「勉強出来てあの顔はずるいやろ!」なんてぶつぶつぼやいて

帰っていくのでした。










 
きな子ママ / おでかけ / CM(12) / TB(0)
初デート!
以前いっしょにトレーニングを受けていた
くっきいままさんとワン付きで初デート。ラブ



ラムちゃんの魅力は私のブレブレ写真では伝わらないと思うので
こちらこの世界では有名人の ホタパパさん の写真でどうぞ。



ラムちゃんも保護されていたのを引き取られて先住犬(くっきいちゃん)
ともいろいろあったのを乗り越えてきた子です。


かっこいいんです。

めちゃくちゃ運動能力の高い子ゆえの苦労があると思います。
でもママさんはすごい頑張り屋さんです。パンチ


さて、ワンコ達3ヶ月もいっしょにトレーニングを受けていたのに
ほぼ初対面。(厳しかったからなあ)

きな子はママさんに遊んでもらって楽しそう。
でも一番楽しかったのはわ・た・し・。祝



くっきいママさんの講義に聞き入る2ワン。

お天気もよくて最高でした。おてんき







 
きな子ママ / きな子 / CM(7) / TB(0)
実家犬、ゴエモン
もみじすがすがしい秋晴れもみじ

午前中、きな子散歩に2時間。
友人のいえじゃなくて犬巡り。犬

のんびり歩きながら実家で昔飼っていたマルチーズのゴエモンの事
思い出していた。

ゴエモンは捨て犬、二匹雨の日にダンボールに入れられて道路わきにいたとか。
(なんで雨の日なんだろむかっ
すでに家を出ていた弟が拾って一匹は友人宅にもらわれ
そしてゴエモンが弟の所へやってきた。

時々遊びにつれて来ていたのをかわいがるくらい。かわいい
一年が過ぎた頃、仕事で東京に行くからと実家に預けていった。汗

突然やってきたゴエモン。
その頃私はお勤めしていて、朝早くに出かけて夜は残業したりお稽古や食事に行ったり
ほとんど、全ての面倒は母がみていた。
(若気のいたり・・・)

朝夕の散歩、食事、オシッコ、ウンチ、お風呂。
大変だっただろうなあと今頃反省。あせあせ

結婚して8年後、13歳で天寿をまっとうしたゴエモン。

こんな気持ちのいい日にきな子と歩いていると

ゴエモンともっと沢山歩いておけばよかったなあと
後悔しきり。



今度は悔いのないように。グッド

ランキングに参加しています。よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



母と時々
ゴエモンはこんな事(いたずら)しいひんかったなあ犬
お利巧やったなあ犬

とやけに過去が美化されつつあるのですが・・・パクッ







きな子ママ / 思い出 / CM(10) / TB(0)
犬専用自転車
ペーパードライバーのきな子ママです。

お買い物するところはたくさんあるし

駅にもそう遠くないし


さほど不便は感じてませんでした。グッド



ところがビーグルきな子さんがやってきて

ガラリと一変どんっ


獣医さんに行かないといけないし
(病気のときはきな子パパ出動)冷や汗

のびのびと広場で遊ばせてやりたいしおてんき



ここはひとつネットオークションのお世話になりました。
(手に入れたのは春でした。かわいい


ペット用自転車で探すとあるんですよね、これが。ニョロ


見知らぬ誰かと競りまして


5000円で手に入れました。祝

それが  これ





笑った?

春頃は余裕あったんですが(写真は昨日撮影)
まあなんとか汗


お次は   アップ





結構気持ちよく走っております。青い旗

後ろ指さされているかどうかなんて見えません。汗










 
きな子ママ / きな子 / CM(16) / TB(0)
失礼しました。
今日は長男のアトピーのお薬をもらいにお出かけ。

軽いので私が薬だけ取りに寄せてもらう時があります。グッド

有名な先生なので全国から診察にこられるとか。もみじ

この世界では大御所さんなのにとても気さくな先生で、見ていただけることに感謝です。

さて、今日は薬の日なのでデジカメで皮膚の状態を写していきました。カメラ


スイッチを入れて



先生こんな感じです。








失礼しました

これ、見せちゃいました。どんっ



先生、笑ってましたけどね。犬犬犬



お題は赤いマントの悲劇のほうがよかったかな撃沈
きな子ママ / きな子 / CM(8) / TB(0)
10年ぶりの再開。
お久し振りの友人の訪問。
数か月ぶりの友人、1年ぶり、10年ぶりと揃ったところで

ウワ〜 久しぶり


何にも変わってへんなあ

いっしょ  いっしょ

と盛り上がりしばらく家の中で立ったままおしゃべり。


(ここで10年ぶりで会って変わって無いわけないやろ!という突っ込みは無視)


ポチ子さんのまねっこで

今日のおもてなしご飯



メニュー

湯葉のあんかけ丼
豚汁
汲み上げ湯葉のイクラのせ
ひじきの炊いたん

よそいきのいらない友人なので、作り慣れたもので。





お土産のミニブーケ。

キレイだわ。かわいい

この数時間後ひとつはきな子によって・・・・・撃沈





さんざんかわいがってもらい

お疲れの様子。

ランキングに参加しています。よろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ




あいかわらずの猫っかぶり  きな子でした。ピピピ

しつこい様ですが
本当に変わってないんですよ〜

変わったように見えないんですよ〜。汗





きな子ママ / ゲスト / CM(10) / TB(0)